風と光と 影の音

心意気

また突然、いつもの発作が起こった。

 

Nikonの機材をすべて処分して、

K-3  MarkⅢとその他レンズ諸々のPENTAXの機材を導入した。

 

 

 f:id:arigataki_shiawase:20210501131151j:plain

 

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20210501130959j:plain

 

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20210501131101j:plain

 

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20210501131027j:plain



 

Nikonの機材には何の不満もありません。

K-3  MarkⅢを手にとってみて、Nikonってすごいんだなと実感しました。

 

ただ、EVFに全く興味のない自分にとっては、

今のNikonには何の魅力も感じなくなったことは事実です。

 

OVFに拘るPENTAXの心意気に感銘を受け、期待と応援する意味で

それに賭けてみようと、そう思ったわけです。

 

まだ、ちょっと触っただけですが、

素晴らしいファインダーとミラーバウンドの抑え込み、

そして進化したAFにより動体撮影の不安も払拭された気がします。

 

副産物としてLeicaのレンズも増えました。

実はこれが一番嬉しかったりします。