風と光と 影の音

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第87回東京優駿 すべては、この熱き日のために。

1944年以来の無観客での開催となった日本ダービー。 スポーツの興行がほぼ開催されていない中、無観客とはいえ開催できたことに 日本中央競馬会及び関係者の皆様に感謝いたします。

いつかは行きたい 聖岳

あまりにも時間を持て余していたので、 なんとなく自分のブログを眺めていたら、 下書きの中にもう完全に忘れさられていた、 昨年の7月に登りに行った奥白根山の記事があることを発見したのです。 大したものではありませんがせっかくなので大幅に加筆・修正…

ある風景

たぶん FA 1:1.8/77 Limited PENTAX 1:1.4/50 だったかな? およそ1年前の東京。 やたら人がいるけど、これが普通だったんだよね。

非日常の中の日常

SUMMICRON 1:2/35 6elements DFA MACRO 1:2.8 100mm WR 色んなことが自粛になって、それなりに時間がたって 自分の中でこんな不便な生活にも不本意ながらも慣れてきたような気がします。 以前、閉塞感云々とこのブログに書きましたが 今は特にそんな「閉塞感…

この世界の片隅で

会社とか仕事とか収入とか生活とか、 不安なことばかりだけど、 人類史に永遠に刻まれるであろうこの事態に直面し、 この先世界はどう変わっていくのか、いかないのか、 関心事は尽きないのです。