風と光と 影の音

非日常の中の日常

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20200517224405j:plain

SUMMICRON 1:2/35 6elements

 

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20200517224627j:plain

DFA MACRO 1:2.8 100mm WR

 

色んなことが自粛になって、それなりに時間がたって

自分の中でこんな不便な生活にも不本意ながらも慣れてきたような気がします。

 

以前、閉塞感云々とこのブログに書きましたが

今は特にそんな「閉塞感」を感じなくたったのは何故だろう。

この先の生活がどうなるかわからないのに。

 

気軽に出掛けることもままならず

早く馬の写真を撮りに行けるようになればいいなぁ

と、そんなことばかりを考えている今日この頃なのです。

 

今週、PENTAXから「DFA Limited 21mm WR」の開発発表がありましたね。

絞り環があればさらに良かったのですが、今さら難しいのでしょうね。

 

この先どうなるかわからないけど、来年の発売が楽しみです。