風と光と 影の音

思ってみたこと

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20210620181956j:plain

Summilux 1:1.4/50 2nd  ILFORD DELTA100

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20210620182234j:plain

Summilux 1:1.4/50 2nd  ILFORD DELTA100

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20210620182428j:plain

Summilux 1:1.4/50 2nd  ILFORD DELTA100

 

 

f:id:arigataki_shiawase:20210620182918j:plain

Summilux 1:1.4/50 2nd  ILFORD DELTA100

 

 こうやってモノクロばかり撮っていると

たまにはカラーで撮ってみたいという衝動に駆られることもあるのですが

今の自分にとってカラーの写真はやっぱりちょっと難しく感じるのです。

モノクロ写真が簡単ということではなく、まだ何もわかっていないので

もう暫くモノクロ縛りでやってみようということです。

 

それから「人」が写っていない写真ばかり撮っていると

それはそれで楽しくないこともないのですが、やはり「人」を撮りたいと

思うのです。

 

写すことができるものなら節操もなく、なんでも撮るんですけど

ポートレート」と呼ばれるジャンルには縁がないわけで

もちろん興味はありますが、ここでいう「人」とはそういうことではないのです。

 

街に出て、そこいる「人」を写したいわけで、

この世知辛い世の中と折り合いをつけながら、なんとかやっていけないかなと

そう感じるのです。